ガンダ~ラ、痛絵馬奉納の旅 #1


いん、ガンダ~ラ♪ ガンダ~ラ♪

どうも、ファイヤワークス練馬事務所より愛を込めて。
籐太と申します。

『どうして、そんなに黒い髪が好きなの?』鋭意製作中であります!

さて、前回軽く告知した通り
ガンダ~ラ 痛絵馬奉納の旅
を行いたいと思います。

来たる12月31日の大晦日。
ちょっと京都の貴船神社まで痛絵馬、奉納してくる!

その様を私のツイッター(@touta_tsubuyaki)から、
公開実況しようというわけですッッッッ!!!

公式ツイッター(@doshikuro)も、練馬の地から生温かく見守ってくれるそうですよw
皆さんも直接リプライをいただくか、
ハッシュタグ『#ファイヤワークス』をつけてツイートするなどして、
参加いただけると嬉しいです^^

直接参加しない方も、当ブログ右下のツイッターボックスをご覧いただければ、
今 な に が 起 こ っ て る か わ か る というわけです!

前後しますが、そもそもなにゆえ、京都の貴船神社なのか?

その結い社に本作『どうして、そんなに黒い髪が好きなの?』のメインヒロイン、
岩長ノ銀杏媛(いわながのいちょうひめ)のモデルとなった、
磐長媛が縁結びの神として祀られているからです。
ityou1218

銀杏さんのキャラ紹介は、今週金曜日に別途機会を作って掲載予定です。

まあ、髪さ……神様が出てくるゲームを作ってるんだから、
お参りくらいはしたほうがいいんじゃないの? というわけですね。

ちなみに貴船神社は、絵馬発祥の地としても有名です。
昔は雨乞いの儀式で、生きた馬を沈めていたそうなんですが、
それではなにかと大変だからと
絵に描いた馬を沈めるようになったのが、始まりだとか。

おまけに、なんと磐長媛=銀杏さん専用の絵馬まであるというではないですか!

まさに『どうして、そんなに黒い髪が好きなの?』の
痛 絵 馬 を 奉 納 す る た め に あ る よ う な 神 社
だということが、おわかりいただけただろうか?

さっそく地元のツレに連絡を取り、
絵馬と結び文を買ってきてもらうことにしたわけですよ。

結び文というのは、願い事を書いて絵馬と一緒に結ぶものです。

ema01
それがこれ。

さらに、原画の皐月みすずさんに痛絵馬を描いて下さいとお願いしたところ、
な ん と 快 諾 を 得 ま し た!

次回から、痛絵馬製作のレポートをしていけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

あっ

そこで、重大なことに気付きましたよ。
……俺まだガラケーだったわ。

ツイッター実況したくても、これじゃ物理的に不可能だ。
企 画 の 根 幹 に 関 わ る 致 命 的 ミ ス である。
やべえ、年内にスマホ買わなきゃ

続く。