日別アーカイブ: 2013年12月28日

がんだ~ら、痛絵馬奉納の旅 #3


ema01

大晦日、ツイッター実況しながら
ちょっと京都の貴船神社まで痛絵馬奉納してくる! 企画

がんだ~ら 痛絵馬奉納の旅

準備編、第三回になります。
籐太です。

当日『#ファイヤワークス』をつけて、支援&突っ込みツイートをしてくださる方を募集中です^^

さて、前回、木に絵を描くとインクが滲む!
という問題に直面したところで終わっていたかと思います。

ひょっとしたら、それくらい別にいいじゃないかと言う人もいるかもしれません。

ですが、我々はこれでもエロゲーを作るプロである。
それはすなわち、
シナリオを書くプロであり、
またイラストを描くプロフェッショナルなのだ。

ならば、たとえ痛絵馬であっても
プロフェッショナルの仕事でなくてはいけない!

だから我々はまず、絵馬にホワイトを施すことにした。

ホワイトというのは、模型やフィギュアに塗装するとき、
いったん真っ白に塗ってしまうことだ。

そうすると、綺麗に発色するのである。

 

ema03

こんな感じで、真っ白に塗ります。
一度、乾くと剥がれない、ホワイト用のアクリル絵の具を使いました

地元のツレに絵馬を買って郵送してもらい、
さらに事務所でホワイトを施し、乾くまで安置。

それからようやく、イラストを描いて着色してもらうわけです。

 
この、痛絵馬を奉納するというバカ企画のために
割 と ガ チ で 日 数 を 費 や し ま し た!
それでは、ご覧いただきましょう!

原画家・皐月みすずさんによる、痛絵馬ですっ

 

 

ema04

ど う で し ょ う!
まるで色紙に描いたように、美しい発色ですねっ

決して、2枚作ることはできませんっ
紛う事なき一点もののイラストであります!

また
奉拝素心=真心より、お祈り申し上げます、
という意味です。

これを31日に奉納してきます!

もしお近くにお住まいの方は、三が日の間にでも
貴船神社を訪れてみてはいかがでしょう?

 
ちなみに、スタッフ及び関係者の応援メッセージなどの
寄せ書きを施した絵馬が他に3枚ほどあります。

これもまた、公開できそうな段階で公開していこうかと思います。

では、また30日辺りにも更新する予定です。

 
続く。