日別アーカイブ: 2018年1月22日

ゲームの立ち絵とか、MC2についてとか。


 発売まであと4日! 今回は「催眠学舎」の立ち絵などについて。

 18禁のADVでは表示時間の長い立ち絵には凝りたいところなんですが、腕や頭を動かす、服装を変える、というのは予算もさることながら、制作時間をかなり消費します。
 学園だと制服は必須だな。でも改造制服とかもほしい。下着も1種類じゃなくて複数ほしい。あ、できれば部活の時の服とか私服も……と、贅沢をいっていくとキリがありません。
 時間や予算があれば、もっといろいろとやってみたいこともあるんですが、どこまでやるか。どれくらいやるか、というのは毎回悩みの種です。
 催眠ものですと、どうしても催眠ポーズがほしくなるので、小規模ゲームなんかの場合は、1ポーズは催眠となると、ヒロイン一人にして多めにするか、二人で少な目にするか、という問題もあります。
 ということで、催眠学舎は、全裸、下着2種、制服という形におさまりました。
 

st01

st02

 もちろん、催眠状態の立ち絵でも、同じように服装の差分があります。お楽しみに!

 さて、もう一方、MCシリーズですが、2のほうを製作中です。
 こちらですが、前作と同じく、音声無しの旧作「M.C.2」をおまけに入れる予定です。イベントCGの彩色もほぼ終わったのですが、これから全体の修正や調整作業の予定です。
 思っていた以上に、ここで時間がかかりそうです……とはいえ、2月には発売できるように作成中です……2月に出せるといいな、と……。

 まだ彩色の修正前ですが、旧作をやっていた方は「あのシーンか!」とわかるものをぺたりと。

rk_nawa

 発売日等が正式にきまりましたら、HPのほうを作成、公開予定です。こちらももう少しお待ちください。